久々、ランチ隊が行く

今日も3日続きでスッキリと晴れ渡った金沢。
きゃ、久し振りにランチ隊出動要請が。
 
 

今日の目的地は、3月2日までめいてつエムザ地下で開催されている食品館1周年祭、ダイニングガーデン期間限定ショップ「麺家いろは」にロックオン!
メンバーはいつもの寿司屋あるじわしに加えて、今日はキャメラマンのこのお方も飛び入り参加やってん。

さ、なんにすっかな?
 
 

あの真っ黒なんはちょっと苦手やし、わっしゃこれ喰うことにしる。
ちゅことで、オーダーは白エビだし白ラーメン 白・プレミアムに、あるじは黒醤油ラーメン 黒・プレミアム、寿司屋さんなあんなにブラック喰うてゆうておいでたんに、完熟味噌ラーメンを、ほしてカメラマンの泉君はブラックつけ麺 麺ダブル!
 
 

 
で、これが白・プレミアム、魚介系のやさしいお味。
 
 

これが完熟味噌、ちょっと癖があるけどこくのあるスープ。
 
 

ほんで、これが黒・プレミアム、思たよりはガツーンと醤油って程じゃないけど、いいお味。
 
 

ほして、これがブラックつけ麺、凄い濃厚な魚介系ダブルスープが確かに旨い。
 
ああ、美味しかった、ごちそうさま。
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

8 件のコメント

  • chikahachi より:

    > ケンケン
    最近はそんなに量食べれんくなってきたし、ほんなにサービスされてもねって感じもあれんけど。
     
    ほんでも美味しかったらついつい食い過ぎてしもうわ。

  • chikahachi より:

    > 寿司屋
    最近はサッパリ系のラーメンにご執心やわ。
    コッテリはもう身体がついて行かん。
     
    餃子は大好きやし、一遍行ってくるかね。

  • ケンケン より:

    まさに餃子に釣られて、餃子に食いつくって感じやね
    新潟じゃ、ラーメンチェーンの「くるまや」(だいぶ少なくなった)ぐらいしか
    そんなサービス無いぞいね

  • 寿司屋 より:

    美味かったっすー!

    △09でギョーザもいいですなぁ~

    プリントアウトで無限ってどいね・・・・
    マジな話なんかなぁ~

    どっちにしろ自分はそんなたくさん食べれんけどね

  • chikahachi より:

    オフィシャルHP、確認済ですので今度行くときゃプリントアウトして行きますわ。
     
    また付き合ってね。

  • いずみ より:

    △09に行かれるときには
    オフィシャルHPで餃子無料券を
    プリントアウトしていってください!

    あそこの餃子、結構美味しいですよ~(^^)

    デジイチ写真・・・仕事帰りのヤル気の無さが
    現れていますね~。
    皆さんのように上手く撮れていませんでした(><)

  • chikahachi より:

    今日は中年ランチ隊に混じってもろてあんやとね。
     
    ほや、結構美味しかったわ。
    今度△09の方にも行ってみんなんかな。
     
    でも、ホントに最近はラーメンもサッパリ系が良くなってきたし、ラーメンよりはウドン蕎麦やわ。
     
     
    後でバチーンとデジイチで撮った奴レポしてたい!

  • いずみ より:

    本日は仲間に入れていただき、ありがとうございました~!
    どれも美味しかったですね(^^)
    メインのブラックはもちろん、味噌や塩が美味いというのも意外でした。
    やはり、みんなで食べると美味しい!というのもあるかと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です