今日も今日とて

今日は連れ合いがラーメンを食べたいなどと宣うもんで、この間から気になっていたというのを食べに行ってみてん。

Yahoo!グルメラーメン特集で、野々市のラーメン一鶴が開発したという「次世代 香油・塩ラーメン」というのが、日本一になってんといね。
ほのラーメンがこれやわ!
 
 

淡泊で上品な味わいの澄んだ鶏がら豚骨スープは奥能登の自然塩で味が付けられ、ズワイガニを使こた自家製香味油で香りが付けられてとれんといね。
正直、香味油はそんなに強くは感じなかったけど、それでも繊細なバランスで仕上げられたスープで、特注したストレート細麺も美味しく戴くことが出来る一杯やった。
 
 

サイドメニューで頼んだチャーシューめしも、チャーシューの香ばしい風味が美味しい一品やったわ。
ご馳走様でした、美味しかった!
 
 
あ、しもたー。
店の写真撮るが忘っとったわ。
 
 

もくマスにもろた暖簾の写真。
あんやとね!
この赤い暖簾が目印やわ。
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

10 件のコメント

  • chikahachi より:

    郷秋 さん
     
    そうですね、そういわれてみれば良い言葉なのかなとも思います。
    まあ、本人の前で(他の人に対して)その表現を使ったことはないのですが。
     
    東京にもなかなか行けてませんが、仕事抜きでゆっくり行きたいものです。
     
    貧乏暇なしって言葉がよく似合うchikahachiでした。

  • chikahachi より:

    > ケンケン
    長岡には3時過ぎに到着しました。
     
    例のランチは今回涙をのんで諦めました。
    万一片付けの時間に間に合わなくなったら、大勢の方にご迷惑をお掛けしますから。
     
    5時には撤収終了で、上越までは下道で帰ってきました。
    10時過ぎにはリビングでビールを飲んでおりました。
     
    今度はゆっくり仕事抜きで新潟に行きたいです。

  • 郷秋 より:

    「連れ合い」、どちらかが一方的に連れて行くのではなく、連れ「会う」んですね。なかなか良い言葉ということに、今更ながら気が付きました。連れ合いさんによろしく!

  • ケンケン より:

    そろそろ、長岡に到着したころかな?
    新潟のラーメン・餃子を検索すると、長岡市が多いみたい
    お疲れ様です

  • chikahachi より:

    最近、ラーメンのトレンドがコッテリ系からサッパリ系に移りつつあるみたいで、わしみたいな中年には有り難いこってす。
     
    最近はトンコツ系の背脂ギラギラな奴やと、最後の方ちょっと持て余してしまうことが多いげんて。
     
    ネット投票とはいえ、日本一は凄いわね。

  • ぐり より:

    確かにめっちゃうまそうやわ。

    加賀屋も一位やし、一鶴も一位やし、すごいがいね。

  • chikahachi より:

    > MM
    あんやと、使わせてもろわ。

  • chikahachi より:

    > 寿司屋
     
    今、店閉めとって若干自由な時間があるさけ、食べ歩いとってん。
    明日からは元通り出歩きにくなるわ。
     
    伝わったけ?
    ほりゃなによりやったわ。

  • 寿司屋 より:

    結構コマメに!!
    しかもこのネタ!
    私のためにレポートしてますやーーん!
     
    いやー!解りやすい解説!
    これからは古本屋さんと
    グルメコメンテーター二足のわらじで行きましょう
     
    ムチャムチャ伝わりますがなー
    美味そう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です