亀次郎!

きんのはランチ隊招集されなんだし、午後は市内をブラブラ。
ラパーク金沢に出来たMEGAドンキを覗いてたりしとったら、あっちゅう間に2時過ぎに。

ほういやぁ昼飯まだやった、ちゅう訳で前から気になっとったとこに行くことにしてん。
ほれがどこかちゅうと、大昔は中橋陸橋の袂に店を構えとった亀甲庵の親父さんが、息子さんに店を譲ってから北町に出いた亀次郎、ほの亀次郎が惜しまれながらも閉店してから、しばらくお休みやってんけど、今度は増泉の交差点近く、八番ラーメンが閉店した店をほのまんま使こて復活開店した亀次郎。

CH_091125_001

外装はまさしく八番ラーメンやけど、親父さんの顔が大きく描かれた日除け幕と看板。

CH_091125_002

さて、初めてやしカレーラーメンがイチオシみたいやったけど、先ずは普通のラーメンをと思ったけど、もう腹へってどうしようもなかったし、ついついチャーシューラーメンを頼んでしもた。

CH_091125_003

見んかいね、この澄み切ったスープ。
先ずは一口啜ってみれば、鶏ガラスープの深い味わいとほんのり漂う醤油の香り。
旨んまいがいね!

軽い縮れが入った自家製麺もGoodで、一気に食べ進んで、スープも飲み干してもた。
ご馳走様でした。
さっぱり系のラーメンが好きなら、ここにも行っとかんなんぞ。

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

9 件のコメント

  • chikahachi より:

    > suga
    結構食べ歩いておいでてんね。
    あのあっさり感は、本当に貴重やと思いますわ。
    また行ってこんなん。

  • chikahachi より:

    > MM
    あの日も、麺打ちしてないのに、仁王立ちで外睨んでましたわ。
    カメラ向けると笑ろてくれるらしいよ。

  • suga より:

    私もここが金沢で一番好きな店です。
    違うとこでラーメンを食べた次の日は
    お口直しに亀ちゃんラーメン。

    日曜日の昼飯は徳川と亀次郎を
    ハシゴしてました。

    あっさりしてて好き!

  • MM より:

    このと~ちゃん
    麺打ちながらいっつも外ばっかみとる。
    何千回も目お~た。

  • chikahachi より:

    そうなんや、お知り合いやってんね。

    ホント美味しかったよー!
    いっぺん行ってくるこっちゃ!

  • 寿司屋 より:

    ここ親父の同級生の方がやっておいでるはずですわ
    昔から流行っとりますねー

    いっぺん行かんなんと思いきや
    息子に先越されてしもた
    「亀次郎?おお!美味しかったよー!いっぺん行ってくるこっちゃ!」
    って言われてしまった

  • chikahachi より:

    なん、忙しい時はしゃあないわいね。
    カレーラーメンも気になってんけど、最初はオーソドックスにいってみたわ。
    カレーラーメンは次回食うわ。

  • あるじ より:

    昨日はスンマセンm(__)m
    うちの店のスタッフが一人休んでおりましてランチ隊は次回に流れました・・・

    亀次郎行ってくんましたんやね!
    ここも中々美味しいらしいですね?
    いっぺん行ってみんなん!ほのカレーラーメンもくとかんなん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です