またしても?

さあ週末、今日も今日とて華麗なるランチ旅に出発!
さてどこに行こうかと考えたあげく、選んだ行き先は?
 
 

 
 
知る人ぞ知るというか、ほの界隈では出前で有名だという昭和38年創業の「洋食スタンドよつや」。
 
 

 
 
店内はまさにスタンドバーよろしく通路すらほとんど無い狭い店内に細長い逆Lカウンターに10席弱のスタンド席のみという昭和レトロな雰囲気満点の超ミニマムな構成。
 
 

 
 
おおっ、黒電話
久っさし振りに見たわ、懐かしいー。
 
 

 
 
ここはカレーが良いって聞いてたんで、
 
 
 
 
っちゅか、今日もまたカレーかい!
というツッコミは無視しつつ、カツカレーをオーダー。
 
 

 
 
で、出てきたんがこれ。
写真アップ気味なんで一見量が少なめに見えるかもしれんけど、これ、平皿んなくてスープ皿やし、実際にはほれなりのボリュームはあるわ。
さて、お味はっちゅうと、これが全体的にはあっさりとした味なんやけど、奥の方に焦がしたカレー粉の風味がほんのり秘かに薫り、優しく甘い味でまとめられてて結構好きなカレーやわ。
で、このカレーの付け合わせがまた異色で、なんと茹でキャベツとキュウリという取り合わせ。
キャベツはまだ解らんでもないけど、茹でキュウリって初めてやな、ちょっと違和感。

おかあさん一人で調理してたし、あれっ?て思てんけど、ご主人はカブで出前に走り回っておいでた。
ほんで、ここの岡持が昔ながらの木製の懐かしい岡持。
ああ、写真撮っとくんやった。
何しろここは一から十まで徹底的に昭和レトロなお店ねん。
場所はやっぱりちょっと裏通り、まあほんなに難しくはないと思うから、探してみてたい。
メニューには、店内で食べたら20円引って書いてあった。

ああ、噂通り旨かった。
ごちそうさま、また来るわ。

 
 
 
また引き続き、アンケートもよろしくね!
 

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

8 件のコメント

  • chikahachi より:

    > ぐり
    茹でキュウリは正直微妙ですわ。

  • ぐり より:

    こんなんあったんや。知らんかった。
    カレーの照りがうまそうや。
    ところで茹できゅうりはどうやったん?

  • chikahachi より:

    > 香りん君
    はい、ノリ突っこみにもなっとらん自爆ネタでっさかい、カチ無視ですわ。
    ほんなら次回はここ?

  • chikahachi より:

    > ケンケン
    はいな、先乗り部隊ですわ。
    ここ、駐車場なんかもちろんないし、チャリで行ってくだい。

  • chikahachi より:

    > あるじ
    いいやろ?
    いっぺんちゅわんと、何度でもどうぞ。

  • 香りん君 より:

    今日もまたカレーかい!
        ↑
      このツッコミは無視っすか?

    レトロレロレロ溢れるこの感じな店!!
    是非行きたい!!
    今回もおごってください m(_)m

  • ケンケン より:

    ランチ隊独立支援部隊お疲れ様です。違うか!?
    なかなかの昭和ムードあふれる、お店でございますねぇ
    場所は分からんですけど、いつも徒歩なんでしょうか?

  • あるじ より:

    ここ良い!
    いっぺん行かんなんわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です