いやー、寒いわ!

なんだか今週初めは天気が崩れて、雪が降るってゆうとったけど、朝起きたらホントに降り始めとるがいね。

きゃあ、確定申告しに行こうと思とったんに、くじけそうやん。
とはいえ、せっかく用意してあったし、雪の中自宅から商工会議所の青色申告会へ、指導を受けてあっさりOKをもらい、窓の外を見れば大谷廟所の屋根にはうっすらと雪が。
 
 

 
 
この時点では、まあ春の淡雪やろと嵩を括ってたんやけどね。

で、今日のランチ隊は如何にとメールすれば、残念ながらあこへいってみようと思い立ち、雪降る8号線を南下、着いたんはお馴染みのもく蓮
 
 

 
 
こんな天気だというのに、駐車場には結構な車が停まっとる。
予告通り、今日のランチは舞茸ご飯に粕汁、ハタハタの南蛮漬け。
 
 
静雄さんに敵うはずもないし、逆にお客減らしてしまうかもしれんけど、一応写真アップ(汗)。
 
 

 
 
で、これが本日の日替わりランチ!
あ、デジイチで撮ったんにまたピントどっかいっとる(汗)。
 
 

 
 
気合いの舞茸ご飯、上にかかっとるがは蕗の薹のなんやらって、ゴメン忘れた。
いい香りしとったよ。
なんか、変な補正でおこげみたいに見える??
違ごよ。
 
 

 
 
で、これがハタハタの南蛮漬け、ハタハタのって初めてやったけど、さっぱりと美味しかったわ。
で、粕汁がこれまた柔らかいお味。
これ、粕汁嫌いの人でも、もしかしたらいけるんと違うってほどやさしい味やったわ。
菊姫のにごり酒、たんまりぶちこんであれんといね。
 
これで590円、お値打ちじゃない?
chikahchiは、こっそり粕汁と舞茸ご飯お代わりさせてもろたけど、男性にはこの量じゃ確かにもの足りんかもしれんね。
ほんでも、お代わりも出来るかも知れんし、聞いてみてま。

で、これに食後のコーヒーまで付いてくれんぞ。
凄ごないけ?
 
 

 
 
あ、いっぱい宣伝しといたし、今度またよろしくね(笑)。

で、店に入った時から気になっとってんけど、カレー屋さんかいってほど、カレー臭がすれんけどどいね!って聞いたら、明日のために、そのイチやってゆうといでた(笑)。
換気扇停めとるって、どいね!

ほの作戦にまんまとはまって、今度こそはカレーうどん喰わんならんって、まんまと刷り込まれて帰るchikahachiなのでした。
 
 

 
 
あー、美味しかった。
また来るわ、あんやと。
マスター、店とカレーうどんの画像使わせてもろたけど、都合悪かったら削除すっしゆうてね。
 
 
ほれにしてもこの雪、どんだけ降れん?
 
 
 
引き続きアンケートもよろしくね!
 

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

5 件のコメント

  • chikahachi より:

    いえ、お冷やグラスです(汗)。
    車移動ですから。
    そこにピンいってますかね(大汗)…

  • 郷秋 より:

    3枚目の写真の奥にあるのはウーロンハイのグラス?

  • chikahachi より:

    昨日もあんやとでした。
     
    あー、粒子荒れとるよね。
    ノンレタッチじゃないげんわ、ついついレベル補正で色々触ってしまうげん。
    触らんときゃ、もう少し肌荒れ少ないはっざわ。
     
    基本も解っとらんがにちゃべちゃべと弄くるしやね。
    またお邪魔します。

  • MM より:

    雪降る中ありがとうございました。
    宣伝になるネこれ!ありがたいことです(感謝
    数に限りありますのであの時間がギリちょんやったかな? 
     

    ついさっきまで後日の仕込みしてました。
     
    ISOが高く粒子が粗い。
    ホワイトバランスをオートじゃなくあえて太陽光で
    セッティングしてみたらいいと思う。

    ノンレタッチですよね??

    次回は是非、大人の加齢を味わってくださいまし~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です