いやー、温いわ!

数日前とは一転、今日はとても好いお天気に恵まれ、最高気温も15℃という予報の通り、古書交換会の帰りには、久々に車の窓を全開にして走れるほどのポカポカ陽気に。

前回のエントリでも予告していた通りに、きゃあ、あこ行ってあれ喰わんなんっちゅことで、今日も来ました「もく蓮」へ。
 
 

 
 
で、これまた予告通りオーダーしたのがデミカレーうどん
 
 

 
 
本来は鶏胸肉なんやけど、マスターのブログに今度牛スジでもって書いてあったので、牛スジの方が好きやってコメントしといたら、ちゃんと牛スジバージョンで作ってくれてた。
ワガママ聞いてもろてあんやとね。
 
 

 
 
旨ぁああーい!
麺もモッチモチで、それに欧風なコクのあるカレーが絡んでグーです。
麺の持ち上げ画像にもチャレンジしてみてけど、両手でも手ぇ震えてブレらんに、片手でブレん訳がない。
こりゃ何枚か撮った内の一番マシな奴。
牛スジ持ち上げも何枚か撮ったけど、全滅やった(汗)。

で、ウドンが全部なくなってもたっぷり残る濃厚カレー、こりゃもうご飯頼むしかないがいね。
 
 

 
 
で、出てきたご飯をカレーにイーン!
 
 

 
 
いやー、ライスにも合うわー。
普通にカレーライスとして出してもろても、全然ジャマないと思わ。
牛スジの変わりにサイコロステーキでもトッピングして、ステーキカレーなんかどうやろ?
ミニサラダ付けて、1,000円位で出せんけ。

いや、今日も美味しかったわ。
いつもあんやとね!

 
 
 
また引き続き、アンケートもよろしくね!
 

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

10 件のコメント

  • chikahachi より:

    > ぐり
    なにで喰ってもうまいわいね。
    静雄さんのことやもんの。

  • ぐり より:

    これってどうかなって思って見とってんけど、うまいんや。ほんなら、パンでもうまいっちゅうことやね。

  • chikahachi より:

    > あるじ
    直ったんならいかった。
    寿司待っとるわ(笑)!

  • chikahachi より:

    > MM
    違ごけ(笑)?
     
    替え玉、半玉ちゅたらいじっかしいけ?

  • あるじ より:

    >火狐
    おかげさんで有り難うございました m(__)m
    H11だけんなしにF9とかF10とかも押したら直りました!

  • MM より:

    ちかちゃん!
    ほこテレっとことちご(笑

    替え玉よりハナっから二玉いれらんはやねんよね~
    あっついがんいれらんがいいげんよね~

    よしゃわかた!
    ほのリクエスト飲む(笑

  • chikahachi より:

    はいな、昼はアルコールが切れております故、手の震えが止まらんがですわ。
     
    もくマスが横で見てて笑とったわ。
     
    火狐は直りましたか?

  • あるじ より:

    見事にどれもブレとりますねぇ(笑)
    でも、美味しそうながはよく伝わってきます!クイテー

  • chikahachi より:

    お手本っていわれっと照れるじ(笑)
    今度は替え玉作戦させて。

  • MM より:

    ちかちゃん!
    これは手振れのお手本みたいです!
    シャッタースピードどんくらいでした?
     
    で、次回から牛すじに変えていこうと思います。
    お値段据え置きの890円
     
    まいどあり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です