Home > Archives > 2010-05-03

2010-05-03

今日も出撃!

連休も後半に突入、良いお天気が続いて、金沢も汗ばむ程の陽気やね。

以前、中島大橋の近くにあった家系ラーメンの「六七家」、一度食べに行かんなんって思とる内に、いつの間にか閉店してとった。
風の便りではどこぞに移転して再オープンしとるちゅう話やってんけど、今日高柳方面に用事で車走らせとったら… 
 

 
 

あっ、ここにあったんやー、ちゅうほど表通りに面したとこで発見してしもたし、きゃここで昼済ますことに決定!
 
 

 
 

まだ小綺麗な店内に入ると、カウンターの目の前にメニュー表が貼り付けてあったし、初めてやから中盛りラーメンに味付玉子トッピングをオーダーしてん。
 
 

 
 
で、待つこと数分、出てきたのがこれやわ。
家系というのをちゃんと食べたことがありませんけど、ここのは結構マイルドで食べやすいトンコツ醤油のスープ、麺はやや固めに茹で上げられた軽い縮れのある太麺で、噛み応えがある麺やなとの印象。
食べ進める内におろしニンニクをほんの少し加えると、スープの味わいがパッと変わって楽しめるし、さらに豆板醤を少しずつ溶かしていくと更にスッキリとした味に変化し、飽きずに食べ進めることが出来るんやわ。
 
ただ、スープは良かってんけど、中年オッさんにとっては、麺が中盛りでは多かったんで、最後は結構食べ進むのが大変やった。
今度来る時は普通のラーメンに何かトッピングして、餃子でも頼んでみることにすっかな。
 
ここもなかなか美味しいお店でした。
もっとコッテリな味を想像してたので、嬉しい誤算になりました。
ご馳走様!

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

Home > Archives > 2010-05-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top