Home > Archives > 2010-03-12

2010-03-12

いやー、温いわ!

数日前とは一転、今日はとても好いお天気に恵まれ、最高気温も15℃という予報の通り、古書交換会の帰りには、久々に車の窓を全開にして走れるほどのポカポカ陽気に。

前回のエントリでも予告していた通りに、きゃあ、あこ行ってあれ喰わんなんっちゅことで、今日も来ました「もく蓮」へ。
 
 

 
 
で、これまた予告通りオーダーしたのがデミカレーうどん
 
 

 
 
本来は鶏胸肉なんやけど、マスターのブログに今度牛スジでもって書いてあったので、牛スジの方が好きやってコメントしといたら、ちゃんと牛スジバージョンで作ってくれてた。
ワガママ聞いてもろてあんやとね。
 
 

 
 
旨ぁああーい!
麺もモッチモチで、それに欧風なコクのあるカレーが絡んでグーです。
麺の持ち上げ画像にもチャレンジしてみてけど、両手でも手ぇ震えてブレらんに、片手でブレん訳がない。
こりゃ何枚か撮った内の一番マシな奴。
牛スジ持ち上げも何枚か撮ったけど、全滅やった(汗)。

で、ウドンが全部なくなってもたっぷり残る濃厚カレー、こりゃもうご飯頼むしかないがいね。
 
 

 
 
で、出てきたご飯をカレーにイーン!
 
 

 
 
いやー、ライスにも合うわー。
普通にカレーライスとして出してもろても、全然ジャマないと思わ。
牛スジの変わりにサイコロステーキでもトッピングして、ステーキカレーなんかどうやろ?
ミニサラダ付けて、1,000円位で出せんけ。

いや、今日も美味しかったわ。
いつもあんやとね!

 
 
 
また引き続き、アンケートもよろしくね!
 

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

Home > Archives > 2010-03-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top