Home > Archives > 2010-03-06

2010-03-06

そして週末

すっかりランチ喰い歩き日記へと堕してしまった感のあるこのブログ、ほやけど当分この線でいってみっかいね。

今日も啓蟄とはいえ、冷たい雨の降りそぼる武蔵界隈、こんな日はドライブしてても楽しくないし、今回も近場でランチっちゅうことに。
ほんな訳で、今回も金沢スカイホテル地下のコロナロード、前回のブログにも名前が出ていた「ささはら」へ。
 
 

 
 
ここは本日の定食(750円)が結構お得で、入口に実物サンプルが。
 
 

 
 
お昼にゃほとんどの方がこの定食を食べておられれんけど、わっしゃやっぱり天丼やわ。
ほれも、穴子天丼に決まり!
 
 

 
 
ほら来た、穴子天丼!
まぁそうやろ?
 
 

 
 
アップでどや!
穴子の一本揚げを鉄の菜箸でサクッとまっぷたつ、茄子天を枕に南瓜天、芋天が盛られ、ふっくらとした穴子天がその上に、さらにピーマンがその上に彩られる。
 
 

 
 
更にドアップ!
甘辛の丼ツユが程よく掛けられ、ふっくらサクサクの穴子天が実にうんまい。
極々真っ当な揚げたて天丼が職場から歩いて2分で食べれるなんて、実に幸せな事じゃないかいね。
 
 
お近くまで来られた時にゃ、是非一度どうぞ。
ここもお薦めやわ。
 
 
 
きゃぁ、どこやらのブログコメント覧でデジカメ画像の補正の話題やったし、chikahachiが普段からどんだけ画像を弄くりまわしてアップしてるかを、こっそり白状するわ。
各画像にひっそりと元画像のリンクを貼っとくし、よけりゃそれぞれの画像をクリックして比べてみて。
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

Home > Archives > 2010-03-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top