Home > 全体 | 近八の日常 | 食いしん坊 > またしても週末!

またしても週末!

実は長男が大学卒業を迎え、来週の火曜日に卒業式が行われるとのことで、久し振りに夫婦で東京へ行くことになった。
 
久し振りの東京だから、大学の恩師や先輩、友人などにもお逢いしたかったのだが、夫婦共々年度末故の多忙も重なり、ほとんどどこにも寄ることが出来ない日程になりそうで、これをご覧になっている東京方面の方々には「またしても素通りかい!」との誹りは免れないところだが、何卒ご容赦を賜りたく、日頃の無沙汰を重ねてお詫び申し上げる次第であります。

ほんな訳で、東京に行くに当たっては、ぼっさぼさの頭髪も何とかせんならんわっちゅことで、昼飯がてら散髪に。
久し振りに短く刈り上げ気味にしてもらい、さっぱりしたわいね。
きゃあ、最高気温も23℃とかって話やったし、車の窓も全開で爽やかな風を浴びつつ、さてなに喰おう?
 
ほや、久し振りにここ行ってみっかいね。
ちゅことで立ち寄ったのが讃岐うどんの「粉太製麺」。
 
 

 
 
ここは、数年前にネットでの評判を聞きつけて行ってから、何度も足を運んでいる店。
休日ともなれば、昼時は順番待ちの列が出来ることも屡々で、何しろ腰があって、つるつるの喉ごしの麺が堪らない。

最近、一日限定15食のランチセット(ゴボウかき揚げうどん+天むす2個セット)が出来たみたいやけど、土曜の1時過ぎじゃもうとっくに売り切れとった。
で、今日頼んだんわ、ぶっかけうどんに、ランチセットにも入っとるゴボウかき揚げをプラスして、更にとろろ飯をオーダーしてん。
ランチタイムにゃご飯ものが全品100円引きで、とろろ飯はたったの100円!
今日は頼まんかったけど、天飯(ミニ天丼)はエビとカボチャ、大葉のサクサク天麩羅が載って、ランチ時にはたったの200円、安過ぎんけ?
 
で、出てきたのがこちら。
 
 

 
 
どや、美味しそうやろ?
 
 
ぶっかけうどんのアップ!
 
 

 
 
揚げ玉で隠れて見難いかもしれんけど、ツヤツヤのうどんが旨そうやろ。
 
 

 
 
ほんで、これがゴボウかき揚げ、サックサクやぞ。
薄く笹がきしてあっさけ、サクサクと食べやすいけど、欲をいえばもう少しゴボウの香り欲しいかな。

とろろ飯も撮ってんけど、列付いとる人もおったし、慌てて撮ったら例によって、ブッレブレ(汗)。
ああ美味しかった。
ご馳走様。

この後、帰り道に車がトラブッてんけど、ここには書けん。
会った時んでも、なんやったんって聞いてたい。

さあ、週明けは東京駆け足レポートか?

 
 
 
また引き続き、アンケートもよろしくね!
 

 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://chikahachi.jp/blog/archives/916/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
またしても週末! from 近八の古書徒然日記

Home > 全体 | 近八の日常 | 食いしん坊 > またしても週末!

Search
Feeds
Meta

Return to page top