Home > 全体 | 近八の日常 | 食いしん坊 > ひとりランチ隊

ひとりランチ隊

新年に入ってから、3日も続けてエントリを書き続けているもんやから、なんやら人気ブログランキングのランクがじわじわと上昇中。
なんと今現在20位台の前半やっちゅうこって、こりゃ大変。

やっぱり毎日書き続けることが大事ねんなぁと再確認してんけど、例によって一旦筆が鈍るとなかなか書き出せんchikahachiとしては、今の勢いをどうやって保ち続ける事ができるかってのが目下の課題ねん。

さて、本来ならば火曜日である今日は定休日ねんけど、二月に開催される某所の某デパートでの古書展、某デパートが3月にはその店を含めて某県の3店舗を閉店してしまうちゅう事で、今回がchikahachiのとっての最後のデパートでの出展になるがんないかと思うがやけど、その古書展目録の原稿締切が明後日、ただでさえ締め切り間際にならんけりゃ力が入らんがに、閉店直前最後の即売会の目録ともなりゃ、なっかなかモチベーションが高まっていかん(コラ!)もんで、ついにあと二日という本日、書き始め(打ち始め)ることとなってんちゃ。

ほんな訳やし、ついでに(おいおい)店を開けてんけど、やっぱりいつもなら定休日の日に営業しても、お客さんも入ってこられんし、昼過ぎにこのお方ゲレ食カレーの写真見とったら、無性にカレーが喰いたなってきたし、店をちょっこり閉めて、以前にもランチ隊レポートでいった事のある、房’sキッチンにまたぞろ足を運んでみてん。
今日はまだ松の内やし、みんなも忙しいやろってって事で本日ランチ隊は結成されず、一人で突撃して来てんわ。

今日は表の黒板メニューにあった、今週のランチちゅうのを喰て見た。
ハーフ焼き飯にハーフカレースパ、それに加えてメンチかトンカツ、唐揚げ(だったと思う)からトッピングが選べるというので、メンチ大好きなchikahachiとしては躊躇なくメンチを選択、例によってケチャップ掛けない様にとオーダー。

そしてこれが、今週のランチだぁ〜!


 
 

どうや、旨そうやろ?
焼き飯とカレーが同時に楽しめる欲張りな一皿、味噌汁付750円也。
携帯で撮ったし、ちょっとピンも来とらんけど(汗)
あぁ、ご馳走さん、お腹一杯や!

さ、もたもたしとらんと、店に戻って原稿書かんなん。
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 
 

Comments:4

寿司屋 10-01-06 (水) 9:08

ありゃぁ~ゴメンちゃいねぇ~ m(_)m
昨日はどっちにしろ無理でしたわ
新年一発目は中華と決まっておりまする m(_)m

ところでランキング!上昇してきましたねぇ~!

ポチッとな。

chikahachi 10-01-06 (水) 10:44

なん、じゃまないわいね。
うちも火曜日やけど珍しく仕事がてら店開けとったし。
 
今日もクリックあんやとね〜♪
 
 
目指せベストテン!

ぐり 10-01-06 (水) 16:21

いいうぇ〜。

食べ物ネタっていいねえ。寿司屋さんも酒屋さんも食べ物・飲み物関係やからネタに困らんげんわ。

chikahachi 10-01-06 (水) 16:25

わっしゃ寿司屋でも酒屋でもねぇげんけど?
 
ま、喰うのが好き、作るがも好きっちゅうこっちゃけどね。
今年も食べ物ネタでどんどん飛ばしていくわ、
 
 
 
って、ほんでいいんやろか?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://chikahachi.jp/blog/archives/270/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ひとりランチ隊 from 近八の古書徒然日記

Home > 全体 | 近八の日常 | 食いしん坊 > ひとりランチ隊

Search
Feeds
Meta

Return to page top