今日も出動

あのお方に、このブログが毎日更新を目指しているなんて宣伝してもった日にゃ、途切れさす訳にもいかんやろ。(汗)
 
 
ちゅ訳で、今日もネタを探しに出動せんなん。
平日は昼交代の人間もおらんし、大抵は弁当持参で店ん中で昼飯を済ませれんけど、休みの日は店番替わってもって、外食になることが多いんやわ。
 
 
で、今日もランチネタを探しつつ、車でウロウロ。
若宮方面にさしかかると、パソコンの館の先に何やら新しげな店を発見!
どうも最近開店したらしげん。
 
 

 
その名も太陽軒、昨年11月2日にオープンしたんやとか。
1時半過ぎとるがに、けっこう車停っとっし、ほんならちょっとこ寄ってくか。
 
 

メニューは看板メニュー?の肉そば、とんこつ味、こってり味、あっさり味とバリエーション豊富な感じや。
今日は様子見であっさり味のあっさりしょうゆラーメンをオーダーしてみたわ。

ほんで、待つこと5分ほどで出てきたのがこっりゃわ。
 
 

あっさり味ちゅわりにゃ、がんこ背脂浮いとっじ?
 
 
で、スープを一口。
あ、まあ背脂はともかくとして、確かにすっきりと飲めるスープやわ。
しょうゆ味はかなり甘め、肉ソバのPOPに大野醤油使用って書いてあったんで、しょうゆダレが甘めなんはそのせいなんやろか。
麺は固めに茹でられたストレートな細麺、トッピングは極々オーソドックスな感じねんけど、最後まで美味しく頂けましたわ。
今度来る時は、他の味を試してみっかな。
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 
 

6 件のコメント

  • chikahachi より:

    あーそうなんや。
    はべんは前の日のとこやろ?
    作戦ておみや作戦??

  • もくマス。 より:

    アピタよりまだむこうにある全日本ら〜めんの跡地すわ…
    はべんショッキングピンクやね〜(・・;)

    ほやほや
    最終月曜日に例のアコいくがになりましたし作戦ねりましょ☆☆☆

  • chikahachi より:

    そうみたいね、松任アピタの近くかね?
    きゃあうどん屋にいくつもりが、中央市場のあそこが休みで迷走しとったら、目に入ったんで飛び込みやってん。
     
    お陰様で豆腐屋さんは取り敢えずブッチギリましたわ(笑)
     
    きんつばいつ持ってく?

  • MM より:

    松任の⑧号線にもあるよ!
    行ったことないですけど。
    ら~めんすっきゃね~(笑

    豆腐屋さんヌキましたやん!

  • chikahachi より:

    いずみさん、そうパソコンの館から若宮大橋に向かって左側。
    直ぐに判ります。
    結構いけてますから是非どうぞ。

  • いずみ より:

    あ、この店、どこかで見かけましたよ!
    新しいラーメン屋だ!!と思ったのですが、
    仕事中だったので、寄るわけにも行かず・・・(^^;

    しかし、この時間に見るラーメンの画像は目の毒ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です