一人ランチは続く

三連休の最終日、2日もラーメンが続いたんで、きゃぁ洋食屋さんにしてん。
 
 

小立野にある「グリルニュー狸」、一度次女とランチの狸定食を食べたことがあるんやけど、ほん時に気になっとったんが、ここんちの人気メニューのひとつらしい「やきめし」。

なんか前回ちらっと見てんけども、やけに黒いやきめしねん。
ま、オーダーしてみっかいね。
 
 

で、まずはお手ふきとお水、そしてスプーンと紅生姜の入った小皿がさっと出てくる。
休日やしカウンターやテーブル席にそこそこお客さんが居て、厨房は親子二人?で切り盛りしとるみたいや。
親父さんはもう息子の方に主導権渡して、サポートに徹しとる感じ。
その息子さんの手数の多さがなかなかの見もの。

小綺麗なオープンキッチンにメインのガスコンロ1台と、4口ほどの電磁調理器が並び、いくつものオーダーを同時進行でこなしていくので、見ていて気持いいげん。
そんなこんなで、出てきたやきめし(スープ付き)がこれ!
 
 

黒というより、茶褐色?
で麦飯が入っているらしい。
見た目で想像するより味はサッパリ、何と表現して良いのか判らない独特の感じやわ。
スープは醤油仕立てねんけど、具になんと海苔が1枚入ってるのがちょっと新鮮。
美味しゅうございました。
次っぎゃハヤシライスにしてみっかな?

さ、明日はランチ隊出動なるか?
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 
 

12 件のコメント

  • chikahachi より:

    あっ、ホントや(汗)
    でも、2マンって凄ない?
    ランチだけなら55年もかかっじ?

  • MM より:

    0たらん。

  • chikahachi より:

    > かちぇ
     
    ぽちっとして頂いてあんやとございみす。
     
    おねえちゃんと違ごてすんません。
    今後ともよろしくです。
    今度そっち行った時はランチレポさせて頂きます。
    MM見たいに上手には出来んけど。

  • chikahachi より:

    > MM
    ほお、おねえちゃん好みのお店ねんね。
    確かに若いおねえちゃんにしたら、ちょっとリッチな感じに思えるんかな。
    2000人切りってすごいじ?(笑)

  • chikahachi より:

    > いずみ
    ほうけ、気になるお店今後もアップしていきます
     
    って、
     
    そんなコンセプトのブログやったっけ?(笑)
     
     
    ポチッとするがんは、ひとつのIPからは一日一回ねん。
    自宅と会社で一日二回は大丈夫。
    携帯からのポチも有効やと思うしたのんます!(笑)

  • chikahachi より:

    > ケンケン
    チューのは喰うたことないけど、多分全然違ごと思わ。

  • chikahachi より:

    > 寿司屋
    そうなんや、全国区やじ。
    知らんかったわ。

  • かちぇ より:

    もく蓮から来ました。。。
    ぽちっとするの忘れとったので押していきやす。

  • MM より:

    20000回ぐらいいったかな・・・
    短大のねぇちゃんパクッったあとよ~つこた(笑

    いまいちランクの伸びが緩いですね~
    明日はきっとタップテンです!!

  • いずみ より:

    このお店も、気になりながらも行った事がないお店です。
    ちょっと変わっていますが、とても美味しそう!!
    毎日、行きたいお店が増えてしまいます(^^)

    ランキング、どんどん上がっていますね!
    毎回押していますが、2回押してもダメなんですかね!?

  • ケンケン より:

    以前、中華のチューで食べた「焼き飯」(チャーハン)も似たような感じで
    ございました。

  • 寿司屋 より:

    これは昔、巨泉の番組「ギミアブレイク」でも紹介された
    黒いヤツやね!
    昔食べたぞいねー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です