ネタが切れて

ああ、今日は何にもネタになる様な事が身の回りにないわ。

しゃあないし、寿司屋サン向けにネット上で拾ったこの話題。
 
 
 

東芝、BDレコーダー市場に参入、第1弾でエントリーモデルを2月に発売

 
 

東芝が1月14日、国内ブルーレイディスク(BD)レコーダー市場に参入すると発表してんといね。第1弾としてエントリーモデル3機種を2月中旬に発売するんやと。

製品名は「ブルーレイディスクレコーダー ヴァルディア(VARDIA)」で(長ッ!)、HDDが1TBの「D-B1005K」、320GBの「D-B305K」、1TBでVHSテープ対応の「D-BW1005K」を投入ねんて。
1TBモデルではハイビジョン画質で、最大約508時間の録画が可能なんやと。
しかも液晶テレビ「レグザ(REGZA)」との連携機能である「レグザリンク」に対応しており、簡単にブルーレイディスクの高画質を楽しむことができっし、「レグザリンク」に対応した「レグザ」にHDMIケーブルで接続することで、「レグザ」の番組表から録画予約をすることが可能になっといね。ほれに、テレビの番組表からの録画予約時に、録画先を「レグザ」の内蔵ハードディスクや「レグザ」に接続したUSBハードディスクに指定したり、ブルーレイディスクやDVDで残したいタイトルは「ヴァルディア」の内蔵ハードディスクに予約するっちゅう使い分けが、「レグザ」の番組表上でできれんて。
3機種ともに地上・BS・110度CSデジタル放送のチューナー2基を内蔵しとれんて。
AVCHD方式のビデオカメラの映像をUSB経由で取り込み保存する機能なども搭載したちゅうとっし、ハイビジョンのムービーも取り込めそうやじ?

 価格はすべてオープンで、実勢価格は「D-B1005K」が13万円前後、「D-B305K」が10万円前後、「D-BW1005K」は14万円前後の見込みやっちゅうとっし、一台どうや?

 ターゲットは液晶テレビ「レグザ」の購入者で、レグザとのリンク機能で連動する使いやすさと値ごろ感のある価格を武器に市場を攻略しるってゆうといでっし、レグザユーザーの寿司屋さん、あんた狙われとっぞ!
どや、欲しなってきたけ?
 
 
東芝は、次世代DVD規格「HD DVD」を推進してきたが、08年2月に撤退を表明、BDの事業化を検討してきたちゅうといでっけど、出遅れ感は明らかやわね。
市場参入の理由については、「当社のテレビ販売が伸びており、東芝のレコーダーでBDを見たいというお客さんや量販店からの声が大きくなってきた。そこで、このタイミングで最高のテレビとレコーダーを組み合わせた提案をしようと思った」と説明しとるらしいけど、どんなもんやろね?
 
 
 
きゃあ、しゃあなしのネタですんません…(汗)
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 
 

10 件のコメント

  • chikahachi より:

    > MM
    あんやとね、ほんでも長い目で見てたい。
    ま、内容が伴っとりゃ一気かも知れんけど、ボチボチやるわいね。
    アッチ系って?(汗)

  • MM より:

    ランキングなんで↑いったり↓いったりすれんて!
    一気にあがんまっしま!!へしね~
    っておもじ!

    せっかくアップしたんにネ(汗
    もっとアッチ系のダチに声かけやすか?(笑

  • chikahachi より:

    はーん、なんやら色々とややこしい問題がいっぱいあれんね。
     
    ま、うちはハイビジョンまだ先やな。(汗)

  • ケンケン より:

    オレの自作PCに地上デジタルチューナー(外付)とブルーレイドライブを買い足し
    て、取り付けたんですが、一番安かったLG製のブルーレイにはどうしてもムーブ(コピー)ができなくて、トホホです。
    別のDVDドライブ側へはムーブ(コピー)できますが、自動的に画質ダウンしてしまうので、しばらくはHDD録画状態です。

  • chikahachi より:

    あ、5位に下がってる。

    明日のネタどころか、今日のネタもまだですわ。(汗)

  • ぐり より:

    今、4位やよ。
    今から明日のネタ見つけとかんなんわ。

  • chikahachi より:

    リンクいじっかしなかったけ?(笑)
     
    ところでこのコメント覧、改行入れても無視されてしまえん。
    ほんでどうすっかちゅうと、改行した後にスペース入れれん。
    ほうすっと、無視出来んがんなって、渋々改行してくれれんて。
     
    ためんなったけ?

  • 寿司屋 より:

    いえいえ!こんな丁寧に解説していただいて誠にありがとうございます。m(_)m
    とりあえず、手っ取り早く言えば
     
    今の話では今まで撮った外付けHDDの内容をいったんVARDIAなるものにデジタルコピーして、そこから焼きこむって話ですね。
     
    外付けHDDで手軽(マジで凄い)に撮れる、
    一杯になったら別の外付けに交換!
    REGZAってこんなに素晴しい環境を持ちながら
    何故?この撮り溜めた中身を保存できない???
     
    もっと言えばREGZA専用外付けHDDで録画した物を
    USBもしくはHDMI経由で保存できる
    REGZA専用外付けブルーレイ(単体)を開発してくれればそれで済む話
     
     
     
    ただ?そのVARDIAなるもの!魅力的なのは
     
    >AVCHD方式のビデオカメラの映像をUSB経由で取り込み保存する機能
     
       ↑
    コレコレ!パソコン以外でAVCHDをイジレルというのは画期的!!
    マジで東芝さんに電話してあれこれいろいろ詳しく聞いてみますわ!
     
     
    親戚、知り合い、ともだぁ~♪ちぃ~でもぉ~♪
    みんなREGZA仲間にしてまいました
     
     
    東芝さんの回しモンでもないんやけどね!!
     
    オイシイものは独り占めしない!
    プププ

  • chikahachi より:

    > 朝みたときより
    おいね、相手さんもおられることやしね。
     
     
    > CSチューナー内蔵しとっても
    そんなに一杯チャンネル見れるようになっとっても、全部見きれんやろしね。
    ま、こういうもんは新しいもんがどんどん色んな機能とか付いて、ようなってくからしゃあないわね。

  • MM より:

    朝みたときよりランクさがっとらいね!!
    がんばろ!!

    CSチューナー内蔵しとってもアンテナなかったらだめやいね~
    しかもマンションならなんかかんか都合あるがんなかったかな・・・

    うっちゃテレビもレコーダーもSONYやうぇ
    BD内蔵のアクオスもあるうぇ
    パソコンもBDついとるうぇ

    でもま、どれもこれも問題点は山積みやけどね。最新機種にゃ勝てん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です