またしても?

今日も昼交替してもったし、車の雪落としたらランチへ出発!

今日行ってみたのは、前からその店の前を何度も通って気になっとった「欧風家庭料理 ラ・メール」。
噂によりゃ、オムライスが美味しいお店やとか。
 
 

場所は東金沢駅の近く、この人がよお行くお風呂の手前のこぢんまりとしたお店。
店内は、暖かい雰囲気のいかにも女性好みといった感じの落ち着く感じのインテリア。
 
 

さて、ざっとメニューを見て気になった「ふわとろオムカレー」をオーダーしてみっか。
またしてもカレー?ってツッコミはご容赦を、基本的にケチャップライスは苦手ねん。

オーダーすると直ぐにお箸付きシルバーのセットが運ばれ、その後にランチセットのスープとサラダがテーブルに来たし、そのクリームスープを一口啜ると、なかなかいい感じ。
この手のスープにありがちな甘過ぎな感じがなくて、サッパリとした味が楽しめていいわ。
サラダにかかったドレッシングもほどよい酸味でいい感じ。
 
 

程なく運ばれて来たメインのオムカレーの皿がこれやわ。
 
 

なかなかまぁそうやろ?
ライスの上にフワフワのプレーンオムレツが載せられ、カレーと生クリームが掛けられとる。
早速一口。

カレーソースはやや酸味が勝った味やけど、オムレツや生クリームと共に口に運べば、満足の味わい。
ああ、まぁかった、ごちそうさま。
今日の日替わりランチは、チーズオムレツとカキフライのプレートやったみたいやし、日替わりもなかなか期待できそうやわ。
今度来っときは、ほの日替わりを頼んでみっかな。

多分明日も一人ランチ先遣隊はどっかに出動予定。
誰っか一緒に行くけ?
 
 
 
 
追記
今晩の晩酌のシメ、ちゅうか中締め(笑)

焼きおにぎり茶漬け
 
 

出汁はだしパックやけど沸騰させん様にじっくりと煮出したら、酒やら塩やら薄口醤油やら濃口醤油なんぞで味を整えて、新潟は魚沼産のコシヒカリのおにぎりをこれも焦げすぎん様にゆっくーっと焼いたら、ほの焼おにぎり入れたお椀にさっきの汁はって、三ツ葉はなかったししゃあない、水菜とネギ散らして出来上がり。
まあまあ、良い出来やったよ。
皆さんも夜食なんかに簡単やしやってんまっし。
今回のんは基本バージョンやから、まだまだアレンジの余地あっし工夫してたいね。
 
 

 
こりゃ、今日んないけど、あるじんとこで買うた常きげんの蔵出し生、いやー旨かったぁ。
こんかこんかこんか鯖もほんな地酒にゃぴったりやわいね。
 
 

一緒に買うたんは、写真にも写っとっけども酒の大澤オリジナルのチョコ。
もうすぐバレンタインやしね。
バレンタインデーには、地酒とチョコってのもお洒落んないけ?
あるじ、きちーんと宣伝しといたしな!
頼んよ(笑)
 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

4 件のコメント

  • chikahachi より:

    おされな洋食屋さんやろ?
     
    ほういやチョコ入りのラーメン、どっかのブログで見た(笑)
     
     
    > 金沢カレー食べて来んかったぁ
     
    まあ、ほんなもんないつでも食べれるわいね。

  • ケンケン より:

    これまたオッサレーな洋食屋さんですネ

    最近、チョコとかショコラ入りのビール、酒、ラーメンもありますネ
    こないだの佐渡のリキュールなんかは、スポンジケーキを漬ければ
    そのまんまスイーツになりそうでした(笑

    PS:金沢カレー食べて来んかったぁ

  • chikahachi より:

    うちは米だけは贅沢しとれん。

    チョコ→酒の大澤オリジナル猪口ですわ。

  • ぐり より:

    なんかいつもいいもん食べとるじ〜。
    焼きおにぎり茶漬けいいねえ〜。食材もえらい高級やじ。

    酒屋にオリジナルチョコレート?? 季節限定でショコラティアになっとるんあの店?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です