久々のひとり香りん

今日は昨日も書いた様に朝から古書の市場、終了して理事会をやった後、かつやカツ丼食って店に戻ったのが3時頃。
夜は金沢商店街物語の幹事会で片町のビズカフェへ。

会議中は隣に座っている委員長の金港堂さんツイッターでつぶやきながら会議が終わったのは9時半。
今日は誰も一緒に行ってくれないみたいなので、久々のひとり香りん

金港堂さんも行きたそうだったけど、昨日も午前様ならしょうがない、また今度ね。

で、今日の黒板メニューはこれ!
 
 

おぉ、どれにしようかなと思ってたら出てきた突き出しが、黒板メニューからこれ頼んでみようかなって思ってたこれ!
 
 

鱈肝とネギ甘辛煮、コッテリとした鱈の肝とネギの甘さに甘辛な味付けが絡んで絶妙。
美味いがいね!

腹へったし、ちょっこ握ってま、って頼んで出てきたんがこれ。
 
 

左からヒラメの縁側、穴子、サワラトロ、ブリ。
まいがいね!
熱燗も進むわぁ。
 
その後も写真撮り忘れてまったけど、ガスエビとカンパチハラ、白子の軍艦巻と頂いて、フグ皮ポン酢とサービスで出た漬けもんで更に熱燗をチビチビと。
今日はこの辺にしとくわちゅうことで、大人しくご帰還致しました。
今遅まきながらご報告しとる訳やけど、マスター、遅までごめんね、またおよろっしゅ。

ちゃべちゃべとランチアンケート実施中。
1月25日締め切りやし、どしどし投票してみてね。 


 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

14 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です