ご褒美?

昨日まで長岡大和での最後の古書展が開かれており、最後ということもあり、多くの方がご来場頂いた様です。
chikahachiはといえば、今回も都合により全く会場にはいなかったので本当に申し訳なかったのですが、長年に亘りましてご愛顧下さいましたお客様、新潟組合の古書店の皆様には、厚く御礼申し上げる次第でございます。
 
 

これは、出展準備で9日に長岡に向かうときの道すがらに撮った一枚、今年の新潟はかなりの積雪だとニュースで聞いていたのでビビリながら出発したのだが、下越地方の積雪はさほどでもなく、この日は気温も高かったので、凍結もなく安心して走ることが出来ましたが、その代わり気温の変化のせいだろうか、霧が各所に発生していました。
昨日は、少し雨こそ降ってはいましたが、冬の越後路にしては比較的走りやすいお天気でしたので助かりました。
 
 
そんなこんなで、終了した古書展の荷物を今朝早くから店に放り込んだら、和おんの湯でひとっ風呂浴びてから、雪もちらつく中を遅めのランチに向かったのは、お馴染みのここ
 
 

 
 
さて、先ずは泡の出るスタミナドリンクで喉を潤したら、イチハンとげそ頼んわ。
 
 

 
 

 
 

イチハンのにぎりは9貫、その日によって若干ネタが違ってくるわ。
カウンターで3貫宛出てくるのを食べながら撮ってたし、重複やら撮ってないのやら、ピンボケのやら色々ですがご容赦を。
今日は行った時にちょうどシャリが切れて、炊きたてのシャリで、やや暖かめのにぎり。
ほれはほれで、美味しゅうございました。 
 

細巻きはしんこ巻で、シソとゴマが利いててこれまた美味しい。
 
 

げそ3貫が100円!
ついつい頼んじまうよね。
 
 

で、ランチのお吸い物。
ホントはこれ以外にカキのにぎりが出てんけど、撮り損なってドピンボケ(汗)。
とても掲載出来るもんではありまへん …
ゴメンね、ゴメンね〜!

ちゅうか、
途中から、少しずつボケ始めとるのは、泡の出るスタミナドリンクのせい?
ともかく、今日は自分にご褒美ランチってことで、他にもちょこちょこと頂きました。
マスター色々サービスしてもってあんやとね、ご馳走様でした。
今日も美味しかったわ!
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

7 件のコメント

  • chikahachi より:

    ほか、ピンズレか。
    気ぃ弱いし、飲食店で長いことカメラ構えとるんが苦手ねん。
     
    ちゅか、この亀、合焦のサインがよう判らんかってん。
    竹刀でケツ叩かれらんけ?
     
    痛いじ、ほんなことしないで。

  • MM より:

    折角のお料理しょっちゅうこのミスしとりますよね(笑

    ピンボケじゃなくて
    ピンズレです。

    一体ど~やってとっとるがん?
    今度竹刀もって指導しる(笑

  • chikahachi より:

    ちなみに、昼のポン酒はなんていえばいいがん?
    お冷や一丁?

    ほしたら今度はお冷や熱燗2合でってオーダーすっわ。

  • 寿司屋 より:

    上の御二方!!毎度毎度御来店ありがとうございます m(_)m
    昼は戦争なので御二方のいらっしゃる時間帯はナイスです!!

    ちかちゃん!
    ちなみに泡の出るスタミナドリンク!
    昼に御だしする場合のみ!スタッフ一同共通合言葉で!
      
    「オロナミンC」です!
     
    大きい「オロナミンC」と
     
    ジョッキ入りの「オロナミンC」の2種類があります!

      
    次回昼、御来店時は「オロナミンCイッチョ!」で御注文くださいまし m(_)m

  • chikahachi より:

    あ、私もどっちかといえばそのクチですわ。
    そのうち、ご一緒したいですね。

  • いずみ より:

    あ~、昨日行けば会えてたんですね!!
    自分はいつも、弊店間際に滑り込んで
    迷惑をかけるクチです(^^;
    イチハン+ゲソは最高の組み合わせですよね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です