うわ、結構積もったがいね!

昨日の夕方から降り始めた雪、予報で大雪になるてゆうといでたんやけど、今朝起きたら結構積もっとる。
家のもんも、みんないつもより早めに出掛けてったわ。

駐車場に車見に行ったら、見事に埋もれとっし。
 
 

30cm以上積もっとるがんない?
取り敢えずルーフとボンネット、フロントスクリーンの雪だけ降ろしてきたけど、足下は40cm程積っとるし、出庫する気になれんわ。
金沢の降雪量、35cmやといね。
あ〜、うちの車の屋根見る限りじゃ大体そんなもんやわ。
 
 

店の前の雪は、商店街の無散水融雪が働いとっし、歩道はスッキリ雪が融けとるけど、歩道と店の境界部分には少し積もっとる、ちゅか屋根雪が落ちた?
 
 
 

ま、今日の雪は湿気の少ないサラサラの雪やったし、こんなもん雪すかしなんかアッちゅう間やぞいね。
で、店の前の雪すかし取り敢えず完了!
 
 

ランキング、皆さんに応援を頂いて、だいぶアップしてきました。
ポチッと押して下さった皆様、ありがとございます!
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 
 

12 件のコメント

  • chikahachi より:

    あー、バスもぎゅっぎゅやってんろね。
    最近はあんまり乗らんし判らんけど。

  • ぐり より:

    こんなに雪降ると、バスがぎゅっぎゅ詰めになれんよね〜。

  • chikahachi より:

    > いずみ
    まあ、わしら世代にはほんなに驚くほどの雪じゃないし。

    押しまくり、あんやとございます!

  • いずみ より:

    しかし、すごい雪になりましたね!
    我が家の前に融雪装置は無いので、
    肉体労働で雪を散らかしてきました(^^;

    8位まで上がりましたね!
    家で、会社で、押しまくりです!!

  • chikahachi より:

    無散水融雪って言うのは、電動ポンプで組み上げた地下水を道路下のヒートパイプに通し、、地下水の温度を利用して、道路に直接水を撒かずに融雪をする装置です。
    横安江町商店街では、アーケード撤去、電線地中化工事と並行して、歩道部分にこの工事をやって頂きました。
    なかなか快適です。

  • 上尾のマコト より:

    無散水融雪装置ってどんなん?  電気なん?

    久々の30センチ越えではないですか。
    火曜日は金澤だったのですが、昨日戻ってよかったよかった。

    ランクあがると、こっちもポチポチしがいがあります。

  • chikahachi より:

    郷秋さん
    ええ、結構積もりましたけど、軽い雪で助かりました。
     
    ランキングは、廻りの皆さんに支えられての結果ですので、感謝です。
     
    ま、もう少ししたらメッキが剥がれると思います。

  • 郷秋 より:

    ちかさん、こんにちは。
    随分積もりましたね。横浜の山奥は一昨日ちらりと霙が降りましたが昨日からはまたカラカラの快晴。お肌が乾燥して痒くてたまりません。
    それにしても8/285位って、凄いじゃあ~りませんか。この調子でブログランキングも売上げも右肩上がりだといいですね!

  • chikahachi より:

    > MM
    そっちの方がすんごいけ?
    ま、店の前は融雪装置のおかげやわ。
    融雪のないとこは結構積もっとるわ。

  • MM より:

    上荒屋のほがすんげ~わ!
    雪すかしやんなる!
    ちぃさんとこほんだけでよかたネ~

  • chikahachi より:

    雪は融雪装置が優秀やさけ、ほんなに積らんし、店の右側か銀行の前にある電線地中化トランスのとこにほっつけます。
     
    今日はやらんだけど、けっこう大通りに出るとこの雪やら、がっぱんなって除雪すれん。
    始めると止まらんがんなるわ。

  • サケヨメ より:

    チーサン、雪どこに捨てるん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です