今日も週末ランチ

さあ、週末や。
ランチ行くぞいや、

って

ほの前にしんなん事が幾つかあったし…
きゃ、近場で済ませっか。
 
 

 
 
 
ほんな訳で行ったんが、金沢スカイホテル地下街(地下街っちゅう程のもんじゃないけど)コロナロードにある洋食屋さん「カプリ島」、肉料理に定評があるお店らしいけど、chikahachiはおいしさ日替定食しか喰たこたない(汗)。
 
 

お、黒板にゃ、日替わりはシーフードクリームコロッケって書いてあるがいね。
これ初めてやし、きゃこれ喰うわ。

ちゅことでオーダーして、出てきたんがこれや。
 
 

ほお、クリームコロッケっても俵形んなぁて小判形ねんね。
ここ、付け合わせに牛蒡のフリットが添えてあるのがちょっと嬉しい。
コロッケの上にいきなりドベってソース掛けてないがも良いがいね。
 
 

ほんで、コロッケの断面見てもろたら判るかもしれんけど、このコロッケ、カレー味ねん。
いやーお見事、上手いこと裏切られましたわ。
美味しゅうございました。
ご馳走様です。

ま、たまにゃ地元の情報も書いとかんなんわね。

しっかし、こかぁ何時行っても混んどるね、入った時っきゃ、カウンター空いとったし珍っしゃと思てんけど、座って数分で満席になってもた。
やっぱ、安て美味しい店ちゅのんは、どこにあっても繁盛すれんね。
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

13 件のコメント

  • chikahachi より:

    ほや、公的な立場でのコメントやったし、物静かな感じでいかったやろ?

  • MM より:

    oyoyo~
    テレ金ですた(汗
    あいかわらず昼間のチィさんローテンションで煮焼けたぞいね(笑
    チィさん取材すっときゃ夜にかぎる!っちゅっとかんなんね(笑

  • chikahachi より:

    よう見ておいでっじ。
     
    ほやけど、石テレんなぁてテレ金やわ。
    となりのテレ金ちゃんやったかな?

    オヨヨ〜

  • MM より:

    昨日石川テレビジョンにでとりましたネ(笑
    およよ~

  • chikahachi より:

    みことみさん、初めまして。
    是非一度行ってみて下さいね。

  • みことみ より:

    おいしそうです

  • chikahachi より:

    > いずみ
    まあ、地元民以外あんまり通らんとこやしね。
     
    デューク閉店してましたか。
    そりゃ残念、一度行っときゃよかった。

  • いずみ より:

    へ~!知りませんでした。
    お店周辺へ行ったときには、
    是非、食べてみたいです(^^)
     
    デュークって、勘違いじゃなければ
    以前「長らくお世話になりました」って貼ってあって
    閉店していたような・・・。
    今日、前を通ったときも閉まっていたし。
     
    勘違いならスイマセン!

  • chikahachi より:

    ほやほや、ここは結構有名やぞ?
    ここの並びのささはらの天丼も結構良いぞ。
     
    やっぱ地元の紹介、大事やわね。
    キッチンデュークも良いね、行ったこと無いし。
    甘エビ乃カレーやったっけ?
     

  • あるじ より:

    ここも穴場的な感じでいいがいね!
    やっぱ先ずは近場を基本にレポートしるがにしましょ!
    機会があれば日航裏のデュークってどうけ?

  • chikahachi より:

    ほや、櫛形に切ってくれりゃ使いやすいげんけどね。
    箸でつまんで、ほのまんまにじっつけました(笑)。

  • MM より:

    レモンはどうされたがですか?
    箸さしてねじりましたん(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です