ごっつお

きんのは、寿司屋さんでご褒美ランチやってんけど、ほんときの長女のおさがりのデジカメで撮った寿司の画があんましやったし、ちょっこなんとかせんなんと思て色々いじくりまわしとったら、ようやく操作が判ってきた様な気がしてきてん。

ほんなもんで昨夜は金沢スカイホテルで催された某会合に、ほのカメラ持ってリベンジに出掛けてんわ。
いつの間にか雪が降り積もった武蔵・横安江町の街並み、17階の窓から撮ってみたんがこれ。
 
 

 
 

スカイホテルといえば中華、ほの低予算ながらも充実したコース料理の全貌がこれや!
 
 

前菜盛り合わせ
 
 

イカと長芋の炒めたん、イカが柔らかで旨かった。
 
 

ホタテのキムチ炒め、中華のコースにゃ珍しい一皿?
 
 

カニ身の入ったスープで一休み
 
 

スカイホテルでエビマヨ初めてやな、これ旨いわ。
 
 

鱈のチリソース、ここのチリソース相変わらずの良いお味。
 
 

エリンギとマッシュルームのクリーム煮。
 
 

イクラとジャコ入り炒飯、これもなかなかのお味!
 
 

最後は定番デザート、杏仁豆腐でご馳走様でした。
限られた予算の中でのコースやとは思うけど、味は良かったよ。
さすが金沢スカイホテルは鳳凰の中華やったわ。

で、今度は写真もそれなりに撮れとるやろ?
 
 
 
 

ブログランキングに登録しています。
下のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。
よろしければ、クリックにご協力下さい。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
 
 

8 件のコメント

  • chikahachi より:

    したよ。
     
    ちゅか、米見落としゴメンね!

  • 寿司屋 より:

    ポチッとしにきました!
    ポチッ!
     
    っちゅうかハヨ更新してまいね!

  • chikahachi より:

    斬鉄剣け?
    カメラ、真っぷたつになっじ??

  • MM より:

    なもや!
    斬鉄剣やし(笑

  • chikahachi より:

    郷秋さん
    コメント手厳しいし、未承認になってました(汗)。
    はい、最低限をクリアしてないのは薄々承知しておりますが、今回は全コースを載せてみたかったので…
     
    カメラのせいにしちゃいかんとは思いますが、このカメラどうも合焦が判りづらくて、相性最悪なんです。
    精進します。
     
    金沢の先生が竹刀片手に教えてくれるそうです。

  • chikahachi より:

    ほや、結構お手軽価格やろ。
     
    ほんで今回のコースはさらにそれを値切ったんやろうと思うわ。
    お高い食材、ほとんどないもん(笑)。
    でも、味はいいげんぞ。
     
    ここの中華は金沢市内のホテルの中じゃ一番やと思う。
    ほやし、ここのホテルでの会合やと必ずといっていいほど中華やわ。
     
    杏仁が緑なんは多分抹茶杏仁ねんわ。

  • ぐり より:

    鳳凰のサイト見たわ。すっごいお手頃値段やじ。うまそうやし。いいねえ。このホテルってお商売的にどうねんろって思っとってんけど、レストランいいじ〜。
    ロケーションもいいしね。

    杏仁豆腐がなんで緑ねんろ?

  • 郷秋 より:

    >で、今度は写真もそれなりに撮れとるやろ?
    はぁ~~っ?って感じなんですけど(^^)
    ピントが合っていてブレていないと云うのが最低線ですけど、その最低線をクリアできたのは3枚目、6枚目と10枚目の3枚だけですね。フレーミングとか料理のどこにピントを合わせるのかと云う問題は中級以上の課題です。まずはブレない写真を撮るためにはどうした良いのか考えてみましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です